見出し画像

【Day6】完全に風邪

こんにちはAgです。
完全に風邪をひいてしまい、鼻水垂れ流しの状況でnoteをかいています。
同部屋の女性が初日からとんでもない咳と鼻水だったので、おそらくもらいました、南無。

こりゃどうしたものかと思っていたのですが、意外と具合悪い方が寝つきがいいということに気が付きました。
嫌なライフハックです。
さて今回は、4~6日目の記録です。

おすすめのカフェへ

ペンギンとウサギ

黒さんの記事でおすすめされていた、The EOS Coffeeへ行ってきました。
テイクアウト用の小さなカップにも器用にラテアートをされていて、凄すぎて理解できませんでした笑
見た目だけでなくお味ももちろんおいしかったので、オークランドにいる間にもう1回行きたいな。
女性バリスタさんは日本人の方で、私もこんな風になりたいなぁとモチベがあがりました。やっぱり特技のある人ってかっこいい。

美術館へいく

ホステルの居心地が終了しているため、図書館に居座っているのですが、すぐ近くに美術館があるとのことで行ってみました。
ユニークな絵や写真が多く展示されていた中でも、一番惹かれたのはこの絵。
説明書きをじっくり読んでいたら、それだけで半日は余裕でつぶせそうなのでこの施設ももう1回行きたいな。

オンライン内件を進める

クライストチャーチについてからの宿は2泊抑えていたのですが、20日までならキャンセル料もかからない、ということなのでオンライン内件を進めて、あわよくば初日からフラットに入りたいなと画策中。
最初は不安だから日本人オーナーのお家がいいな、という気持ちもありつつ、仕事決まるまでの間の英語環境のためにも多国籍のフラットのほうがいいのかしら…など、色々と迷っています。
また、連絡しても途中で返ってこなくなるケースもありで萎え萎え。
詐欺もあるとききますし、家1つ借りるのでも大変だなぁと早速日本との違いを痛感。
(日本は日本で審査などの面が厳しいという側面もあるよね)

身体は資本

さっそく体調を崩し、健康のありがたみを痛感すると同時に日本のありがたいポイントをまた一つ学びました。
コンビニでゼリーやポカリが24時間お安く買えるの、神。
明日で到着してから1週間。
なんだか思ったよりも、「まだ1週間か~」という気分なので、来週はもう少しアクセルを踏んでいきたいところ。
焦らずたゆまず…まずは身体を回復させます!

それでは.


サポートいただけたら嬉しいです!