見出し画像

2023/1振り返り[インサイドセールス×ライター]

フリーランスになった2022/3から毎月キャリア面談を受けています。
これから毎月の記録として公開予定。

キャリア面談では、振り返りと取り組むto doを決めます。
1ヶ月の所感をアウトプットして今の気持ちを知り、今後どうしていきたいかを知っていく時間。

現在業務委託でお世話になっているエージェントからは手厚いフォローがあり、色々な面で安定してお仕事ができているので、とても感謝しています。

年末に働き方についてインタビューを受け、公式ページに掲載していただくという経験もできました。業務委託×フルリモートということで当初はワーキングマザー向けでしたが、現在は性別問わず色んな方が利用されているようです。

現在のお仕事

・人事関連事業会社でインサイドセールス(週4勤務)
・ライター業(月に1〜2本ペース)
・複業の種まき(隙あらば)

+ 3歳児を育てるワーキングマザー、7月に第二子出産予定です。
  詳細については別記事にまとめています。

1月の振り返り

インサイドセールス:
 ・14日/稼働日数
 ・107時間/勤務時間
 ・アポ数目標達成/面談数目標未達
ライター:
 ・2本の記事を納品

年末年始もあって稼働日は少なめ。
法人向けの架電のため、初日から2日ほどを休みに設定。
その分役所関係や確定申告の準備などを進めました。

稼働日が少ない中、過去最高の個人目標達成!
その分普段しないミスもありましたが、得るものが沢山ありました。

ライター業は12月分もまとめて、1月は2本納品。
ディスクリプションや見出しなど、ようやく基本的なことに気をつけて納品できるようになってきました。
作成後、時間を空けて何回か見返して納品するよう工夫しています。

<その他>
・確定申告の下準備、記帳指導を受講
・産婦人科通院
・療育の保護者交流会
・保育園個人面談
・習い事の見学(スポーツ系とキッズヨガ)

今月は仕事関連や家族関連の予定が多めでした。今の生活になってからはだいぶ調整が楽になり、諦めることが減って気持ちも安定していることを実感。

取り組むto do

インサイドセールス:
 ・安定したアポ獲得を目指す
 ・今日架電すべきところに架電する。鮮度によって戦略的にアクションする
 ・架電以外の業務(チャットボット等)をできるようになる
ライター:
 ・2月記事納品
 ・ライター募集案件の検索
 ・記事ネタ集め

<その他>
・虫歯治療
・分娩予約
・子ども習い事の手続き
・パスポート更新手続き

手帳の中身を公開しているようで、恥ずかしい気持ち。
2023年もまた確実に大きく変わる年なので、お付き合いいただけると嬉しいし、どなたかの参考になれば幸いです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?