1月

2020年1月を終えて

早くも1月が終わってしまいました。

今月はとりあえずnoteを31投稿できました。(何度か無理矢理もありましたが。) 1日に1投稿はしないと少し気持ち悪い感じになってきているので、SNSやブログなどを継続できない私にとっては進歩だと感じています。

2020年、やることリスト

上記は1月1日に投稿した記事ですが、その中にやりたいことリストを書きました。その中でこれだけは達成できていました。

・noteを200記事以上投稿→現状365記事ペース。

・noteの有料記事販売→販売はしましたが売れてはいません。

・1年に50冊本を読む→1月に4冊読んだのでちょうど50冊ペース。

・LINEスタンプ100種類作成→1月で20個作成したので240個ペース。多く作ればいい、というわけじゃないことがわかりました。

1月はまだ気合が入っているのでこんなもんだと思います。ここからだらけないように1個1個しっかりやることリストを消していきたいと思います。それどころかやりたいことが増えてた気がします。また、やりたいことリスト100を作ろうと思います。昔に作ったことがありましたが、今見返すとやりたくないことも書かれています。笑

改めて自分を振り返るいい機会に

普段、自己紹介を場面ですることはあっても文字に起こすことはないのでゆっくり考えてnoteに書くと今まで忘れていることも思い出すことができました。自分のペースで書けるのでいろいろ振り返っていると書いてる時間より振り返っている時間の方が長くなっていることもありました。

これからも自分を見つめなおすツールとして、しっかり活用していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?