見出し画像

自然と笑顔になれた一日

平日お休みの日。
朝から予定てんこもりでしたが、とっても充実した一日となりました。

最近はライフワークの種かも!とアンテナが立ったことを、実際に行動に移すよう意識しています。

リラックスタイムの確保も大事。
今通っているヨガの別スタジオへ出向き、講師の方が主催されている"naked market”も覗いてきました^^

"naked market weekday”
プラントベースとプラスチックフリーがコンセプト。ecoでupliftingなお買い物ができる温かい循環の場。

上記のワードでも知らない言葉があるくらいの知識なのですが、夫を誘って直接体感!

感想:とてもよかった….!!
ここは海外かと(ハワイのマーケットみたいな)思うかのような、時間がゆったり流れていて、目が合うと優しい挨拶、ちょうどいい距離感での会話、今日はふらっと来てみたの〜とお伝えして心地よく周らせてもらいました。

ちょうどお昼だったので、ランチboxをテイクアウト。

持参したタッパーが小さくて、
結局借りるという。。

普段は作れない食べないおかずたちでしたが、満腹感があって腹持ちよかったです。

そして見たことも聞いたこともない野菜を調理できるかシミュレーションしながら、夫と選んで購入したのも新しい体験でした!

そのあと私は”トゥリヨガ”へ。
呼吸やリラックスタイムがメインで自分に意識を向ける時間でした。

木目調で癒されました

"naked market”の案内には、持ち物にタンブラーやエコラップ、そしてhappy facedと書いてあって^^

朝からほんとうに良い気分、良い表情で過ごせたので、こちらがhappy faceにしていただきました。

そんな日は家族にも優しさをシェアしたくなる。。ということで、リクエストの水炊き←を買い物追加して団らんしてその日は終わり。

この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,713件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?