見出し画像

2023/8振り返り[インサイドセールス×ライター]

フリーランスになった2022/3から毎月キャリア面談を受けています。
2023/6からは不定期にして、noteに毎月の記録を。

キャリア面談で話すのは、振り返りと取り組むto do。
今の気持ち、今後どうしていきたいかを知っていく時間。

現在の仕事

・人事関連事業会社でインサイドセールス(週4勤務)
・ライター業(月に1〜2本ペース)
+ 4・0歳児を育てるワーキングマザー。

8月の振り返り

インサイドセールス:
  ・自主育休取得につき稼働なし
ライター:
 ・8月分1記事納品、9月記事執筆準備

ライター業は、取材へ行かずにお取り寄せ商品を記事にする仕事にしていただけたので、できる範囲で進めて初回納品したところ。
びっくりするぐらい頭が回らず、超スローペースな自分に完敗。
そんな中でも信頼を積み重ねていくことの大切さが染みています。。

<その他>
・産後ケアを受けた(下半身のケアと改めて出産を振り返ったり有意義な時間に)
・断捨離、書類整理、収納見直し(無性に捨てたくなるタイミングでした)
・家族で少し先のことを話したり

穏やかな1ヶ月とは言い難く、家族みんなにおつかれさまと言いたい。退院早々に胃が強烈に痛く救急に駆け込み、夏風邪で40℃近くまでいったり、私は散々だった・・笑 ベースは元気なのに普段経験しないことが起こったり、考えることも多く気持ちの浮き沈みなど良い経験でした←

取り組むto do

インサイドセールス:
・おやすみ。
ライター:
・9月分記事納品
・ライター業学びの時間
・WPでの納品までの流れに慣れていく

<その他>
・引き続き生活リズムの構築
・外の環境に慣れる

夫の育休も一旦終わり!明日からはお迎えで必ず赤ちゃんを連れて外出する生活になります。10月からの復帰に向けての面談もあるので、気持ちの整理もしつつ、きっと1ヶ月あっという間だろうから、日中余裕をもってやっておきたいことができれば◎(8月後回しにした機種変更や保険問い合わせなど重い腰上げる系ばかり・・)

夏もいいですが、過ごしやすい秋を楽しみましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?