見出し画像

ひとり朝ごはんがくれたもの

ここ半年ほど、ずーっとできなかったこと。

ひとりでゆっくり朝ごはんを食べる・・

目覚ましかけて気合いで作りにいくぞ!という熱意まではなかったので、自然に任せていたら、叶う機会が突然やってきた!それが今日でした。

やはりいい!!
ちゃんと寝起きが良くて、気温気圧もちょうどいい朝の30分間でこんなに満たされるのであれば、ぜひまためぐり逢いたい・・!

自分の分だけパンを焼いている間にお湯を沸かし、歯磨きを済ませる。
食事のお供のyoutubeは何にしようかなとリモコンを触る余裕まである。
心の余裕があるだけで、こんなにしあわせやったかな〜としみじみ。

大好きなパン(もう解禁にした!)とコーヒーとグラノーラヨーグルトもつけて、最近ハマっているyoutube(ホテル宿泊レポ)を見ながら朝ごはん。
セントレジス大阪の王者っぷりをテレビ越しに味わせてもろて・・。

・ホテル宿泊レポで仕事がもらえるようになりたい
・映像で伝えるのってすごい技術やな〜憧
・VIPルームや各レストランまでレポしてる当人は只者ではないはず。
などいろんなことが頭に浮かんでおりました。

よく頭を使う仕事は朝や午前中が冴える!と聞くのは、ほんとうやったんや〜と実感。

だとしたら自分で積極的に朝時間を作りにいくことは良いかもしれないけど、まだしばらくはこの偶然のめぐり逢いを楽しむことにする^^
(あ、でも出産したらそんなこと言ってられへん←)

もしかしたらご自愛リスト候補かもしれないし、普段と違うことをちょっとしてみることって大切だな〜と思いました。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?