見出し画像

ゆっくりじっくりがいいという話

朝から自分らしさを知る機会をいただきました。
その中で出た”うさぎとかめ”の話。

以前、仕事のオリエンテーションで自分の性格などをシェアしたときに私が言われたこと。

私:
「考えるのがスキで色々な可能性が頭に浮かびます」
「ゆっくりじっくり考えて答えを出したいほうです」

相手:
「Ayumiさんはうさぎとかめでいう”かめ”のタイプなんですね」

最初は「えっ?!」とも「ムッ」ともしましたが、あとからじわじわ浸透して..妙に納得^^

よく考えたらほんまにそうだし、

ゆっくりじっくり進んでちゃんと自分なりのGoalがある

そういたいんやんか。と腹落ちしました。

歩く前も歩いてるときもあれやこれや浮かぶけど、その中に”やっぱり違う”も”これかも”もちゃんとある。

考えて決めて動くのが、ゆっくりじっくりなだけ。

なかなか理解されにくいこともあるけど、自分の心の中では繋がってる。それをまわりに全部理解してもらおうとしない、しなくていい。

そう求めてる証拠として、
お試し中のヨガや瞑想→自分を見つめる時間
平日のひとり時間→贅沢だと思わず堪能する
惹かれる付き合いを濃くする→大切な人から幸せにしたい価値観
があるのかもしれません。

ヴィーガンカフェでひとり時間。
りんごのマフィン🍎

理由はすぐにわからなくても惹かれることがあって、無理なく続けられたら、それはなにか意味のあること。あとから繋がってると感じたり、ちゃんと前に進んでる。
そう改めて感じることができました。
しあわせなことですね♡

それでいい、”ちょうどいい状態”を改めて気づかせて腹落ちする時間にしてくださった、複業仲間のみかさん、今日は素敵な朝時間をありがとうございました♡

いつかそのうち会える気がすると言い合える人に出会えたことも、ゆっくりじっくり関係を築いてこれたからこそ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?