見出し画像

204 わたしのお誕生日に

6月に会って以来、彼がコロナになったりして会う見通しは立っていませんでした。

今日、彼の方から、「8月は、◯日、◯日なら時間作れますよ」って書いてあって、わたしのお誕生日が含まれていました。

実は、今年のお誕生日は、仲良しの女友達とおいしいイタリアンに行く予定がすでに入っているのです。

不倫のわたしたちは、もともとお誕生日当日にお祝いするなんて、全く想定していません。それに、7月の彼のお誕生日は、彼がコロナになったこともあり、むしろ連絡することを遠慮したので、お誕生日おめでとうすら言ってないのね。
それなのに、自分のお誕生日は祝ってほしい、なんて言いたくないし。

ていうかさ、まず、あなたはいつもわたしのことを後回しにしてる癖に、わたしのお誕生日にわたしの予定が空いてると思ってるなら、図々しいにもほどがある‼️ ←魂の叫び😱

お友達は、予定の変更を快く許してくれるはずだけど、少し迷ってから、先に約束したお友達との約束を優先することにしました。

一番の理由は、50代のわたし、自分のお誕生日は、自分でデザインしたいと思ったから。

彼が祝ってくれるのかもわからない状態では、合うお店を決めるのも、迷うよね。
で、いつものように繁華街の居酒屋で飲んで、ラブホに行くだけのお誕生日にはしたくない。
ホテルには行きたいけど、奥さんが待ってるから、あんまり遅くなれないとか、言われて嫌な思いをしたくないしね。

あれこれシミュレーションすると、彼と会う日をわざわざ自分のお誕生日にする必要はなくて、単なる仕事帰りの日にした方が、いいなと判断したわけです。

絶対に、この判断が正しかった!って、思える自信があります。 お誕生日に嫌な気持ちになりたくないから。


なんか、こう、書き出してみるともうわたしと彼って終わってるよね。 でも、コロナ禍を乗り越えて、よく続いてきたなあとも思っているんだ。少しずつフェイドアウトには向かっているけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?