見出し画像

210 土曜日のデートなんて

なかなか会えない彼が出してきた提案は、「○日の土曜日にごはん食べない?」でした。
え?土曜日におうちを空けられるの?って思ったんだ。以前の彼なら、土日に時間を作ってくれることなんて、一度もなかったからね。

わたしは、もともとシフト勤務の仕事していて、土日とかほとんど関係なく、遊べるときに遊びに出かけます。 だから、無問題。

休日の彼と待ち合わせなんて初めてだから、どんな服で来るんだろう?? ダッサい私服姿なんて見たくない!!って、まず思いました。笑

山手線の駅の改札口で待ち合わせたんだけど、
ジーンズをはいたおなかの出たオジサンが立ってました。 若者がよく着てるようなチェックの綿シャツにブルージーンズでスニーカー履いてました。
予想していたよりは、幻滅しなかったかな。思ったよりマシだった。←上から!

おいしい和食のお店でのんびり飲んで、ゆっくり過ごしました。
お店を出たあと、どうする? ホテルいかない?って誘ってきたから、
んんーーー、次はいつ会える?って聞いたんだけどさ。
11月の初旬で、日帰り出張の日の夜に、わたしの最寄駅あたりで会おうかって 話になりました。

家に奥さんがいるなら、絶対にホテルになんて誘ってこないよねえ。
いま、東京郊外のマンションに一人で暮らしているんだろうなぁと 思いました。
奥さんは、遠くの自宅にいるんだね、きっと。
本人には聞かないけどね。 興味ないし。
そういえば、奥さんがいるからと、ずいぶん嫌な思いもさせられたなあとちょっと思いました。
彼も、さんざんそういう振る舞いをしておきながら、今更、1人だから土日も会えるよ、なんて、どの面下げて言うんだ?と思っているはず。多分。笑

正直、家族関係はいろんなステージがあるからねえ。家族優先で全然構わないし。 いま単身赴任で時間が自由になったのなら、適当に合わせてあげるけど。 まあ、そのうち聞いてみようかなあ。
月が綺麗な夜、チューだけしてお別れしました。それもロマンチックかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?