見出し画像

205 わたしのお誕生日に…の続きです

先日のエントリーを書いた後、
なんとわたしがお友達たちと行く予定だったレストランから、「その日は貸切営業の日でした、申し訳ありません」って連絡が来てしまいました。

えーー!なんてことだ!
お友達と相談したのですが、今回の趣旨はそのレストランに行くことがメインで、わたしのお誕生日会は、オマケなのね。
だから、日をずらすことにしました。
そうなると、わたしはお誕生日の日の予定がぽっかり空いてしまったのです。

わたしは、長考の末、彼に言いました。「◯日はまだ大丈夫? わたしの予定、無くなったんだ。この日に会える?」って。そしたら、大丈夫だよってお返事だったの。

わたしが避けたいのは、ノープランで彼とデートしてイライラさせられることだから、そうしないために、この日の予定をあらかじめわたしが立てて、提案してみました。
具体的には、少し早めの時間に会って、冷たいお酒とか、ちょっとおいしいものを用意して、一緒に大きなお風呂に入りましょう!ってことにしたの。
そしたら、彼からは、買い出しはぼくが用意するから!だそうです。

これなら、ストレス少ない!
結果として、わたしのお誕生日当日にデートすることになりましたが、さて、どうなることやら。
わたしは、自分のお誕生日を自分でデザインすることに成功できるのかな??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?