見出し画像

おいしいビールの物語

わたしはビールが大好き。一番好きなアルコールは、ビール。

コロナ禍で、気持ちがふさいでいて、彼に対して心のシャッターが降りそうなとき、彼は必ず「ビールでも飲みにいきますか?」ってわたしを誘ってきた。

コレステロール値も、尿酸値も高い彼は、本当は、ビールを飲んだらよくない身体。笑 でも、わたしのご機嫌を取るために、わたしといるときは、一緒にビールを飲んでくれる。

こんなに好きなビールなのに、材料や作り方については、あまり関心がなかった。今回、林伸次さんの小説を読んで、ホップのこと、ビールの種類、産地について、あれこれ知ることができた。

たまには、わたしのほうから、ヱビス ホップテロワールっていう、新しいビールを飲みに行こうよ!って誘ってみようかな。

小説の彼や彼女が、幸せな人生を送りますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?