見出し画像

緊張の一瞬

2019年4月3日午後1時。

BUMP OF CHICKEN最速先行予約の当落発表が始まった。

数日前からドキドキして、不安感に駆られ、まだ先行は残っているにもかかわらず、これで外れたらどうしよう……
という気持ちでいっぱいだった。

私のtwitterのタイムラインもそんな不安に駆られている人たちのツイートで溢れ、互いに"いいね"を押し大共感しながら発表日を待った。

正直言って異常である。

しかし、そんなことは私たちが一番よくわかっている。
BUMP OF CHICKENだけ。
彼らのライブの当落だけ特別なのだ。

BUMP OF CHICKENはファンクラブがない。
みんな平等に最初からチャンスがある。

今回の先行はアルバム予約者への特典だったから、みんなアルバムを予約し、シリアルコードを手に入れて応募した。

今回の先行はイープラスのみで行われた。
現在までに発表されている会場は、メットライフドーム2days、京セラドーム2days、ナゴヤドーム2daysだ。
当選上限は1会場4枚まで。

私はメットライフドームと京セラドームに応募した。

前回のPATHFINDERツアーでは、見事全敗を期した私だ。
さすがに今回くらいは当たってくれ…!!
そう願いつつ、あまり望みすぎると当たらないよなあ、、とも思い複雑な心境だった。



そして、当落発表当日。
春休みで弛みきった生活で、普段の起床はお昼頃だ。
しかし、その日に限っては8時に目が覚めた。
(8時でも十分遅いのだが、普段より4時間くらい早い起床😅)
朝からTLは賑わっていて、各々ドキドキしていたり、クレジットカードの決済メールが届いて、正式な発表を前に当選を確実にしている人もいた。

当選ほぼ確実の人に対して
「うわ〜〜羨まし〜〜私も早く当てて楽になりたい〜〜」
そんな気持ちでいっぱいになりながら、13時を待った。

家の片付けをしたりしながら時間を潰し、いよいよ発表の時間。

イープラスにログインして結果を見る。
いつもよりゆっくりで慎重だったように思う。

ゆっくり下へスクロールすると、、、
"チケットをご用意することができませんでした。"
の文言。。。

「まじか〜〜うわ〜〜😭😭」
メットライフドームが外れた。
家から一番近い会場が外れた。

だが、私はまだ京セラドームも応募している…!!
またさらに下へスクロールした。

…すると
"チケットをご用意いたしました。"
の一文が…!!!!

「え、、やった〜〜〜〜!!!!」
と叫ぶとともに顔がにやけて、ふにゃふにゃに。
twitterでも当たった〜とたくさんのツイートがあり、かなり多くの人がチケットを当てていた。

関東に住んでいる私は早速、飛行機のチケットを予約した。
宿泊先は親戚がいるので問題ない。
ワクワクした気持ちを抑えきれなかった。

なんせ、BUMP OF CHICKENのライブを自力で当てるのは3年ぶり。
久しぶりじゃーーーん!!!やったーーー!!

かなり多くの人が当選したものの、今回はほぼ1人1公演しか当たっていない。
希望の会場、公演を当ててない人もいるからまだまだ先行の当選倍率は高そうだ。

私もメットライフドームに友達を連れて行きたいから、もう少し頑張ってみようと思う。

#BUMPOFCHICKEN #ツアー #当落発表
#バンプ #バンプオブチキン #音楽 #邦ロック #邦ロック好きと繋がりたい

サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!