見出し画像

めでたい、愛でたい!!


先日幼馴染が出産した。

かわいい女の子。

LINEで写真を送ってもらった。
まだ目が開いていない、手も紫がかっていて、いかにも新生児な写真!!
傍らのプレートには《○○(友人の名前)ベビー》と書いてある。
すでに親バカ炸裂の文章からは、幸せな気持ちが溢れていた。


ただおめでとう、嬉しい、良かったね、かわいいという感情以外にもなんだか不思議な気持ちに包まれ、なんとも形容できない感覚になった。


「あぁ、彼女もついに母になったんだ」

旦那さんと3人で写っている写真の彼女の顔は、優しい母の顔だった。


「また会いに行かせてね」

疲れているだろうからそれだけ伝えようと思ったら、LINEが続く、続く。
元気なんだ。良かった。と安堵しつつ赤ちゃんの写真やら様子、出産直前のことなんかを聞いた。


私の母にも写真を見せた。
なんとも感慨深そうな顔をして、
「すっかり○○ちゃん、ママの顔になって」
と言った。


私もいつかは母になれるのかな。
まだ学生の私にはよく分からない。夢物語。

今はとにかく早く友人に会いに行きたい。
なんだか、友人の赤ちゃんにたくさんおもちゃ買ってあげてしまいそうだよ〜〜

出産祝い何にしようかな〜〜
どんなのあげたらいいのかな??
経験値不足なのでどなたかご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!!!

#赤ちゃん #出産 #幼馴染 #とは

この記事が参加している募集

サポートしてくれたらスキが零れ落ちます!