環境とつながり

つくづく他人との縁は不思議なものだと思う。

この数ヶ月で転職して職場はもちろん、
住環境から関わる人もガラッと変わりました。

今の自分の周りは、基本的にはこの数ヶ月で出会った方たちがほとんどです。

それでも不思議なことに、
前にいた環境から知り合いで今も仲良くしてくれる方がいます。

なんでこんなに「不思議」なのかというと、
その方は幼い頃の知り合いではなく、
学生時代苦楽を共にしたわけでもなく、
「単に前職の取引先の方」だからです。

ここ数年で知り合って、ほぼ電話でしかやり取りしたことなかったのに環境が変わっても良くしてくれます。

自分的には前職の退職の挨拶で、
住むエリアは前よりは近くなるとはいえ、
もう一生会うことないんだろうな〜
と思っていたくらいです。

自分とは縁遠い世界で生きる人だし。


でもそれが、何なら前より仲良い。

不思議すぎる。


いる環境が変わった時に、
もう二度と会うことのない人、その後も会う人で分かれますが、会う人とは何かしらの縁があって、途絶えることなく関わり続けられるんですかね。

縁ってなんなんだろう。
そう考えると面白いな。


これからも何かしら繋がっている人たちとの縁は大事にしていこうと思います。


余談ですが、現職でいろんな事を共感できる人と出会いました。お互いに共感すぎて赤裸々。
こういう縁も大事にします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?