見出し画像

ポータルサイトで部屋探し(大阪)

最近、大阪への移住を検討し始めたので
物件の相場感を掴むためにポータルサイトで物件を見てみました。

自分が札幌で現在担当している物件が、
札幌では相場より初期費用が高くなるような物件なので、申込み来る時とか「よく決めるな」とか思ってました。

(ちなみに、札幌は築浅物件でも敷礼無しが定着しつつあります。)

でも、大阪の物件見てると札幌がいかに優しいのか分かりました。。。

敷なし礼2ってなに!!

敷金いらないのは時代の流れ的に分かるけど、
礼金そんなに取る!?

収益物件でも礼2はなかなかないよ札幌。

家賃は高過ぎる感じはないですが、
しかしながら、大阪は礼金1〜2が通常なのでしょうか。。。

誰か教えてください。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?