見出し画像

同性に告白した話


※この文書は恋愛についてわからないことだらけ、正しさや普通が分からない中、
迷いながら生きているリアルな気持ちをただ書いております。

まずはお疲れ様でした、自分。

少しでも考えると、悔やまれる点が多々あるのでまずはお疲れ様でしたと自分に。

ここ一年間ほど、
「恋人にしたい人とは」という事を
考えてきた。
今まで異性同性にほとんど恋愛感情がなく、
半年前に出会った同性の方に、初めて
「付き合いたい」という気持ちが芽生えた。

そこからというもの、
自分は案外、恋愛に関してはわかりやすく行動する人なんだなぁと実感し、
小さなプレゼントを定期的に渡したり、
友情と取れるような形で好きですと伝えたり
遊ぶ約束を積極的にしたり、
サプライズで誕生日をお祝いしたり、した。

何度も遊ぶ中で、会話の節々に
今まであまり人を好きになったことがないことや、同性も良いかなぁ…と思うという事は伝えていた。

そして、初めて相手に好意を伝える時間が来た。
1日遊んだ日の夜。
イメージ通りの1日がすぎ、
ここで言わないと言えなくなる…!
と思い伝えた。

…真っ直ぐな伝え方は出来ず
本当に率直な今の気持ちを長々と伝えてしまった。気を遣わせて申し訳なかった…。

「今から物凄く困る事を言うと思います、
すみません。
私は異性も同性も今までほとんど
好きになったことがなかったのですが、
〇〇さんには、初めて、良いなぁ…。
…付き合いたいなぁ。と思いました。
突然すみません。etc...」

こんなに謝る事じゃないと分かっているのに
とにかく物凄く謝ってしまった。

そして異性同性関係なく、
恋愛に関してビギナーは自分は
本当に相手が、それを聞いて何と答えるのが
ベストなのか分からないような話を
モゴモゴツラツラ、続けた。
ふぅ……。情けなかった…。笑


とにかく優しい相手は、
私を傷つけぬよう沢山の言葉で
驚きと、気持ちを話してくれた。
「正直今まで女性と付き合った事はないし、
どんなふうが付き合ったというのかわからないんだ、
初めて好きになってくれた、人として
好きになってくれた事はすごく嬉しいんだよ、
ありがとう。
でも、だからこそこんなにすぐに
付き合うって決めすぎなくても
良いんじゃないかな
友達ではなく、恋人となると
友達よりも、より「別れ」の可能性が出てしまうことが恋愛で、
私は(ちょろいけ)さん失いたくないなぁと思うのが素直な気持ちです。」

というような形で伝えられた。

優しさで申し訳なさがもう………

その後は今まで同じように、
色々楽しい話をしながら夜道を歩いて
うちに泊まって帰って行った。

私が100で恋愛として見れていたら、
これは仕方ない事なんだって
恋愛としてうまくいかないのなら、遊ばなくなったり、
反対に、恋愛をしてみたいが先走って、
早く伝えすぎてしまったな、と
思えば、〇〇さんのいう通りかもしれません!
って友達を続けたらいいのかな…


…まじでみんな恋愛どうしてますか?…えぇ…こんな難しい事みんなやってるんですか…!
凄い、、恋愛経験者の皆様、すごいです!!!
マジで!!

これからも仲良く遊びたいけど
恋人になれたらもっと嬉しい

この二文をまーーーーーーーーーー
つらつらと長々と話してしまった。


私は、やっぱりこれから恋愛になるかもしれない可能性と、純粋に気が合う1人として遊びに行きたい、というきもちがあり
改めてメールで、
気持ちに変化があったら教えてください、
それまでは、変わらず遊びましょう!

ということに落ち着いた。

果たして、正解のない恋愛という人生の
大きな1つ。
人としてやったことのない経験が
出来ました。

と、良いふうに書いて、この文章は終わろうと思います。

難しいけど、私は私でやっていくよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?