見出し画像

身体に合う話合わない話


これがあるな…。
その場で誰かと普段しないような話をしている時、興味もあって
知らないことを知れて楽しいな〜と
心も思っている。

が、別れた途端グッッと眠気が来たり、
息が荒くなる。

これはもう誰が悪いわけではなく
人には身体に合う話と合わない話があるのだと思う。

今までの人生でして来なかった話や、
相手の人生の正解を聞いたり。

少し前までは、この
【相手の人生の正解】を聞くのに
自分と重ねたり、重ならないことへの
疲れを引きずってしまっていた。

今は重ねることは人間のあるあるだし
それはそれ。とわかる。

が身体が疲れて、とても眠いのだ。

合わない話、ってあるんだなぁ。

だからといって合わない話はしない方がいい訳じゃなくて、合わない話だな、とわかるこの時間も結構人間的で悪くない。

月の話すき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?