見出し画像

朝珈琲時間。10月30日。【REWARD COFFEE】

よく寝ました。運動した日は特によく眠れます。変な夢も見ません。
やっぱり運動大事ですよねぇ。
そんな昨夜はOAで映画を見てしまったので就寝は23時頃…。
ADR技術が低いのでとても残念。(注:声優さんは悪くない)
音声技術は私の一番の分野なので辛口批評です。

昨日は銀座のヘアサロンへ。
兎に角、安価で腕がいいので通っております。(もう15年は経つかな…)(ヘナカットで6600円!ネット予約クーポンで200円引きあり)

最近自転車で走るコースなんですけど。
車道を走るのは当たり前として。
極力裏道をゆっくりの走りになってるかなと。まぁ安全第一ですかね。
江東区を抜けるコースを裏道で行ったんですけどね。
やっぱりいいですねぇ、深川地帯。
そして隅田川を超えてからも裏道で。
小さな飲食店が多くあり、まぁ築地だ銀座といえば、不味いものを探す方が困難な場所。
帰路にいつも通って気になっていたお店に入店。

麺屋東龍

ドストライクな看板だなぁ。
醤油ラーメン半チャーハンの定番を頂きました。
王道の味。チャーハン、看板に偽りなし、美味々々。

そして帰宅後のお楽しみ。

もうね。早く何か編集したいぞーです。
今の時代、アマチュアの方々が映像編集するのも珍しくありませんが。
一応、私、プロの映像編集の人だったりします。(放送局内でやっておりましたので)(数年後にMAへ異動となりましたが)(一応AMPEX ACE叩いてました)
当時を思うと、ホント、技術の進歩は物凄いですねぇ。
何千万もしたADOとか、今や簡単なアプリでできちゃう世の中ですから。
機材が安価になるのは大変喜ばしいことですが、技術が安ものになるのは如何なものかと。
一番危惧していることは。
例えば映像編集募集とか言っても。
長くテレビ、映画の制作に携わった方々なら全く問題ないんですけど。
全くそうではなかった世界の方々が運営しているところはどうなのだろうかと。
つまり。
映像技術、基礎技術が欠落していてもわからない人たちが運営しているような集団が多くなってきてしまっているなという事実。
勿論、アウトプットであるものが何かによりますけどね。
スマホ画面に特化している映像であれば問題ないかと思いますけど。
大画面、映画のような大きなスクリーンで上映するものとは全く違うということが理解されていない気がしています。(なので講師として教えている次第ですけど)
更に、やっぱり、音が悪い。(ここ一番の専門なので)
安易にコンプかけすぎが多過ぎます。特にアニメ作品。(コンプ、EQは辛味調味料と同じくらいかけ過ぎ注意です)

さて、辛口トークはこのくらいにして。

本日は高校生対象へ行ってくるのです。
その前にパン屋へ行こう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?