見出し画像

朝珈琲時間。3月26日。【REWARD COFFEE】

本日も雨ですねぇ…。桜はもう少し見たいので残っていてくれると嬉しいです。

さて昨日のこと。
2日連チャンのキャンセルだと…。まぁ昨日はスタンバイからのバレという結果だったのでギャラは出ますけど。
ギャラと言えば。
先日振込状況確認をしてみたら。
2,994円の振込あり…。
え?何この中途半端な金額?桁間違えてない?
と。いろいろ考えてみたら。
打合せの時のギャラだわ、これ。
おぉ。ちゃんとしたお得意さまですね。ありがたやありがたや。

最近見かけた某役者さんの書込み。
日当で3,000円って……。多分一日拘束なんだろうな……..。
時給の間違えじゃないの……….。
まぁ予算がないないはいいとして。(いやいや絶対良くないんだけど)
私の邪推ですけど。
キャスティングする側の問題だよなと。一番は役者さんの価値を知っているのかということ。
勿論、自主的なもので手弁当でホントに予算ないので協力お願いしますならまだ情状酌量の余地はありそうだが。
本当に恐ろしいです…….。
また一方では。
「にわか」が流行ってきているのも現状なのかなと。
みんななんちゃって集団的な…..。まぁお楽しみ会だったらありありですけど。
クラウドソーシングとかが流行っているようでして。
覗いてみたら…。
はぁ。世知辛いですねぇ。(たまたまかもしれませんが)

そんな私ですが。
スーパー素晴らしい会計士により確定申告も素晴らしい結果となりまして。
毎回大変お世話になっております。節税大事です。
来週より新年度となり。
今、自分で出来ること、周りのネットワーク諸々再考してみますと。
まぁまぁいいカンジのピースはある訳でして。
ただまだそれらの出口がうまく揃っておらずでして。
フリーランスの身ですから隙あらば仕掛けだけは用意しておく訳でして。
さて。何がどうなるやらは運任せでございます。
とは言え。
只今6月までほぼ完売状態でスケジュールが埋まってきております。
午前の部だけというのが多くはなっておりますが、一日空きというのが少なくなってきておりまして。
まぁ。嬉しいことで。ありがたやありがたやでございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?