見出し画像

朝珈琲時間。7月7日。【REWARD COFFEE】

快晴の朝。最高でございますね。
昨日はやはり出勤時間まで雨は上がらずでバス移動。
下車したらほぼ止んでるやん…。
で。
たまにバスを使うことがあるんですけどね。(電車はほとんど乗らない生活…自転車修理の時だけ)
電車バスにあるシルバーシート。優先席なんですけど。
基本的な考えは大賛成なんですけどね。
時々あるあるなこと。
普通の席にシルバーシート対象の方々座っておりシルバーシートが空席で立っている方々がいる。
勿論、絶対に対象の方々がシルバーシートに座れという話ではないですが。
そういう時、なんか空席のシルバーシートに座りづらいなと思ってしまうのですねぇ……。(勿論、座った後で席を譲ればいいだけの話ですけど、そう解釈しない方々も多く存在するので…..)

昨日の帰宅後。

天候は晴天となっておりまして。
これは家にいたら勿体無いと思っていたんですけどね。
…なんか小腹が減ったな…。(まだ何も食べていなかった)
結果。そうめん。(アカモクをドバドバ入れるのが好きです)
して。
横になったら幸せになりまして。30分ほどの昼寝。
私は、日中エアコンつけない派でして。
それでもまぁ、風通りの良い和室で畳の上に横になる幸せ。完璧です。

そんなことで散歩は諦めまして。業務再開です。
今回の反省点。
使用したカメラが民生機なんですけどね。
照明も立てて定点でのインタビュー撮影の形なんですが。
途中でホワイトバランスが変わる?なんでやねん???
まぁAutoにしておいたからなのでしょうか…?
勿論、定点でなければAutoは便利なものでしょうけど、定点撮影の時にはManualにしとかんとでしょうかね。(調べておこう)
あともう一つ。
4k撮影時にHDMI出力ができない件。
このカメラって確かWifiでiPadから操作できたよな….。
4k撮影時にもできるんかな?検証しておこう。
(まぁ、もう一台のカメラで液晶を映せばいいというアナログ発想もありですけど)


おまけ。

キリ番逃した…

昨日気がつきました….。
15,010.2キロ。なんと中途半端な…。
ま。一応15,000キロ超えました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?