見出し画像

朝珈琲時間。3月18日。【REWARD COFFEE】

雨ですねぇ。
花粉症の方々と植物にとっては恵みの雨でしょうか。

昨日は卒業式だったようです。

「ようです」と書いたのもの今年は講師陣へはお知らせはなく、まぁ、まだあれの影響もあったのかなと。(生配信やっていたこともあったけどやめたのかな?)(まぁ中継技術をちゃんとやらないと失敗しかしませんからねぇ…)
この2年間、ホント世間的には最悪な2年間だったと思います。
諸々あれやこれやと規制を受けて、人前で大きく口を開くこと、人前で声を出すこと自体が規制されるって。
そんな中の2年間でしたねぇ….。けど。それなりに楽しい2年間だったかなぁと。
まぁ勝負はこれからです。是非々々踏ん張って進んでいって欲しいと願います。

さて3月も後半となりまして。

自宅でのタラタラ作業もやや終了し来年度へ向けての準備開始です。(とはいえまだ契約書が来てないんだが……これが無いと始まらん…..)
と。今年はインボイスが導入するようでして。
それに伴い、契約先がどうでるのか?ここフリーランスにとっては重要ポイント。(全く弱いものいじめ制度としか思えないんですけど…)

閑話休題。

その1。

Mac OSをVentureにしました。
やろうやろうと思っておりましたが、案件の最中には危険要素があるので落ち着いてからと。
結果。問題なしでした。めでたしめでたし。

その2。

大映テレビ「赤い霊柩車」がファイナルだと。
30年も続いたそうですね。素晴らしい。そして皆さまお疲れさまでした。
勿論、私も参加しておりお世話になった作品でもあります。

というか。2時間ドラマもどんどんなくなってきますねぇ…。
私は火サスが大好きでしたけど…勿論仕事もしてましたし…。(「刑事鬼貫八郎」「弁護士 朝日岳之助」)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?