見出し画像

Mac OS Venture 13.2.1

やっとOSを上げましたので、上げても大丈夫的な検証です
当方のMac mini。3.2GHz 6コアIntel i7。
主なソフトはAvid Protools、BlackmagicDesign  DaVinci Resolve Studioです。

Avid Protoolsはどう?

現在のバージョンはProtools Studio 2022.12.0.326。
全く問題なし。

iCon  PLATFORMはどう?

実はこれが一番心配しておりました。
Web上でも情報が古すぎていて…。
ですが問題なく動いております。

BlackmagicDesign  DaVinci Resolve Studioはどう?

これも正式アナウンスがみつかっていなかったのでやや不安。
でも今ではApp Storeでも販売なので大丈夫じゃね的なことで。
ところが。
「アプリケーションが壊れています」の表示。
ならば。再インストールでどない?
そしたら無事復帰。
とここで問題が一つ。
再インストールが18.0.4でやってしまった為、「プロジェクトライブラリに互換性がありません」の表示。
つまり、その前は18.1だった訳でして18.0では互換性なしだと。

プロジェクトライブラリ<18.1.0.003>は互換性がありません。(アップグレード不可能)。<18.0.0.002>のアプリケーションが必要です。

18.1..4へはまだしていなかったので、この機会にアップ。
結果。問題なく動作してます。
surefaceも問題なく動いています。


ということでして。

DaVinciの再インストールは必要のようですね。(この時は一度アンインストールしないとダメみたいです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?