見出し画像

【アプリ最新アップデート】高音質化にいよいよ対応!SNSシェア機能も搭載!

こんにちは!
audiobook.jp 運営チームのおそら と申します。ジェダイマスターになりたくて、最近の週末はBD-1を引き連れて冒険しています。
時々noteにお邪魔させて頂く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。


さてさて、今日はaudiobook.jpアプリに新しい機能が追加されたことをお知らせしたく、筆を取りました。
それでは早速紹介させていただきます~!


① 高音質化に対応いたしました!


以前よりユーザーさまから「ノイズが気になる」「音質をもっとよくしてほしい」という要望をいただいておりました。
様々な理由ですぐにお応えすることができなかったのですが、この度すべての準備が整い、ノイズの少ないオーディオブックをアプリ上で提供できるようになりました!

高音質化オーディオブック詳細画面


高音質化対応している作品は「HQ」というアイコンで紹介されます。順次対応してまいりますので、お楽しみに!



② SNSシェア機能を搭載しました!


超絶おまたせしてしまいましたが、アプリにもSNSシェア機能を搭載しました!各オーディオブックの詳細画面の右上のアイコンをタップすると、それぞれのSNSへのシェアを行うことができます。

iOS の画像 (2)

SNSへの投稿だけでなく、外部ブラウザで開いたり、お使いのメモアプリに記録することも可能となり、活用の幅がぐんと広がったのではないかと!

SNSシェア機能紹介画面


運営のおそらは最近配信開始した「苦しかったときの話をしようか」がとっても好きでして…!早速シェアしてみようかと思います。
みなさんもぜひ「推しオーディオブック」への思いの丈を、SNS上でぶつけてみてください。
もれなくaudiobook.jp運営チームから反応が来る、かも…!


以上がアプリバージョン1.22の変更点です。
皆様にとって使いやすいサービスとなるよう、今後も改善を重ねてまいります。
引き続きaudiobook.jpを、なにとぞ、なにとぞよろしくお願いします 👨‍🔧

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
7
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。