見出し画像

audiobook.jpアプリリニューアル!より多くのオーディオブックと出会えるように

こんにちは、エンジニアのさくらです。

このたびaudiobook.jpアプリは、ユーザーの皆様がより多くのオーディオブックと出会えるよう画面構成をリニューアルしました!

1. ホーム画面

以前の聴き放題画面はホーム画面に変わり、人気のオーディオブック・おすすめのオーディオブックがすぐに目につくようになりました。


従来この画面は聴き放題対象のオーディオブックを探すためのものでしたが、これからはそれ以外のオーディオブックも表示されるようになります。
おすすめオーディオブックの内容は随時更新されるので、ぜひ毎日確認してみてください!


2. オーディオブックページ

Android版アプリでは、各オーディオブックのページから購入画面にそのまま移動し、欲しいオーディオブックをスムーズに購入できるようになりました。


iOS版アプリでは、この画面からオーディオブックを自分のほしいものリストに追加できるようになっています。


3. ほしいものリスト

ほしいものリスト自体は以前からWebサイトでお使いいただけていたのですが、今回それをアプリでも確認できるようになりました。
「すぐに聴きたいわけではないけど気になっている」「月額プランのポイントが付与されたら買いたい」などのオーディオブックをほしいものリストに入れておけば、また後から探す手間が省けます。ぜひご活用ください!


以上、今回のアプリリニューアルについての紹介でした。
ユーザーの皆様がたくさんのオーディオブックと出会えるよう、エンジニア一同努力してまいりますので、どうぞよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?