見出し画像

親子で「読みたい!聴きたい!」オーディオブック📚

5月5日。今日は「子供の日」です!
時間がある今だからこそ家族のコミュニケーションを増やしてみませんか??
GWは残り2日ですが、まだまだお子様と一緒に楽しめるaudiobookがたくさんあります!
家庭で過ごす時間を少しでも癒しのお時間にお役立ちできたら幸いです。

今回は、親子で楽しみながら聴ける書籍を5選 紹介いたします!

『頭のいい子を育てるおはなし 366』
https://audiobook.jp/product/242729

画像1

📍 おすすめpoint 📍
=====
・1話3分程度で聞ける!
・脳科学おばあちゃん久保田カヨ子先生推薦!
・今を代表するアーティストの手による挿絵も満載!
・物語から学ぶ教訓や読み方のアドバイスを掲載!
=====

本書は、古今東西の名作おはなし集。
幼児~小学生のお子さまが就寝前の読み聞かせとして聞いて眠るなど、
大人が一緒に聞いてもあらためて名作に触れられる楽しみがあります。
また、本書では、昔話や童話だけでなく、伝記、落語、詩、普遍的な名作など、子どもたちの将来に確実につながっていく作品を網羅しています。


『理科好きな子に育つふしぎのお話365 見てみよう、やってみよう、さわってみよう 体験型読み聞かせブック』
https://audiobook.jp/product/242740

画像2

📕 おすすめpoint 📕
=====
聴き放題対象作品
・1話3分程度で聞ける!
・家族で楽しめる体験アイディアを掲載!
・お話に関連した体験型のコラムを掲載!
=====

本書は、こどもの知的好奇心を刺激する理系のおはなし集。
身近な自然の疑問から研究者しか知らないとっておきの話まで
わくわくするふしぎなお話が365本も詰まっているのでわかりやすいだけでなく、正しい知識も身につきます。


『毎日がポジティブになる!元気が出る言葉366日』
https://audiobook.jp/product/242754

画像3

📒 おすすめpoint 📒
=====
聴き放題対象作品
・1話3分程度で聞ける!
・470人の著名人の633の言葉を収録!
=====

本書は、その日に生まれた・亡くなった著名人・偉人の名言集
朝の通勤時間や家事をしながら、就寝前の時間など、”今日”にまつわる偉人たちのポジティブな言葉を毎日聞いて楽しめます。
選りすぐりの、魂の真面目な人たちの神言葉に出会える本です。


『心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366 5・6月編』
https://audiobook.jp/product/242238

画像4

🌟 おすすめpoint 🌟
=====
・1話2分程度で聞ける!
・470人の著名人の633の言葉を収録!
=====

本作品は『心やさしく賢い子に育つ みじかいおはなし366』に収録されているお話のうち、5・6月のお話をまとめたものです。
多彩なジャンルを収録しているので、学びや興味のきっかけになります。
また、子どもの年齢や興味に合わせてお話が選べるので多彩な好奇心を育むおはなし宝箱になるでしょう。


『モモ』
https://audiobook.jp/product/236999

画像5

⭐ おすすめpoint ⭐
=====
・朗読は、「それいけ!アンパンマン」のバタコさんなど多くの作品に出ていらっしゃる佐久間レイさん!
・オリジナル曲を作ってくださったのは、海外でも活躍するピアニスト・佐田詠夢さん!
=====

子供から大人まで多くの世代に人気の名作です📚
時間に追われ、人間本来の生き方を忘れてしまっている現代の人々に、風変りな少女モモが時間の真の意味を気づかせてくれるでしょう。


いかがだったでしょうか!?「聴いてみたい!」「読んでみたい!」という本は見つかったでしょうか??子供は“ドキドキワクワク”することが大好きです(^▽^)/今回紹介した作品の中には、大人が読んでも楽しくまた新たな発見があるかもしれません。

ちょっとした時間に聴けるので、本を読むときやお昼寝のときなどに聴いてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?