見出し画像

audiobook.jp 初のテレビCMを放映します🎉

audiobook.jpは、この度初のテレビCMを放映することとなりました📺
7月8日(木)から福岡県で放送される予定です。

福岡県の皆さま、もしよろしければCMを目撃されたら、ツイートなどで教えていただけるととっても嬉しいです✨

とはいえ、福岡県にお住まいでない方にもぜひ今回のCMをご覧いただきたくこちらのnoteでもご紹介していきます。

audiobook.jp 初のテレビCM公開

<CM コンセプト>
写真投稿SNSや動画サイトなど、日常にはビジュアルによる情報が溢れています。しかし、人によってはビジュアルや視覚的な体験よりも、「聞く」のほうが馴染む方もいるかもしれません。そこで、「読む派?聞く派?」と視聴者に問いかけ、「聞く」ことも情報を得るための手段として使いこなしていくことをaudiobook.jp として提案したく本CMを制作しました。

ナレーションは、『情熱大陸』『任天堂 CM』などに出演し、声で伝えるプロである窪田等さんが務め、耳でも堪能できるCMになっています。本CMを機に、「聞く」という体験がもっと日常的なものになることを願っています。

ナレーションは、なんと窪田等さん

『情熱大陸』『任天堂CM』等で活躍されているナレーター・窪田等さんがナレーションを担当されています。

画像1

ナレーションの収録に同席したのですが、声の力ってすごい、と改めて感じました。この度、CM公開記念として窪田さんへのインタビューを行いましたのでよろしければぜひこちらもご覧ください。

「聞き入る文化」を創造するために。ぜひ応援お願いします!

2004年にオトバンクを創業して以来、「聞き入る文化」の創造をミッションに掲げ、本を音声にするオーディオブックを中心に音声コンテンツ配信サービスを拡大させてきました。

大変嬉しいことにここ数年で音声コンテンツへの注目が高まり、「audiobook.jp」も2021年6月に会員数200万人を突破しました。

今後、さらに「聞き入る」体験をより多くの方にお届けし、お楽しみいただくこのたび初めてのテレビCMに挑戦することとなりました。

私たちは、本を味わい楽しむ読書が大好きなメンバーばかりです。

だからこそ、「本」をさらにいろいろな形で味わっていただけるよう、「読む」だけでなく「聞く」でも本の世界を味わえるような世の中にしていきたいと思っています。

「読む」と同じように「聞く」も、もっと当たり前のものにしていく。
私たちの挑戦に共感してくださる方は、ぜひCMのシェアやサービスを周りの方に紹介いただくなどなどで応援いただけたらとってもうれしいです。

👇また、サービスや体験をつくり広げていく仲間も募集中です

目指すゴールまでの道のりはまだまだ長いですが、これからも「聞く」体験を当たり前のものにしていくために様々な挑戦をしていく予定です!

ぜひこれからもaudiobook.jpおよびオトバンクをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?