今日思ったことの垂れ流し。

乱文だけどいまの感情を残しておきたいからそのまま書く。日記みたいな感じで。

・・・・・

戻りたくねーって思う日はたくさんあるけど
それよりもちょっとだけ多く
戻りたいと思える日があるから
生きていけるのかもしれない。

やりたいことはたくさんあって
気持ちだけが空回りしてうまくいかなくて
大学の時みたいに自由に考えてオッケー
じゃなくて
付き纏ってくるいろんな制約もあって
あぁこれが大人になるってことなのか
働くってことなのかって思う。
たぶん違うけど
ちょっと合ってるような気がする。

「好き」を仕事にするのはやめておけ
と言う人はたくさんいた。
好きを仕事にできなかった人もたくさんいる。
でも、わたしは「好き」を仕事にした。
これまで大学、バイト、音楽とか
限られたコミュニティで生きてきた私にとって
いまの世界はすごく刺激的だ。
でもそれと同時に、自分の力不足を感じる。
想像していた自分と違う。悔しい。

こう思うのは悪いことではないけど
こう思い続けて何もしないのは
今日でやめようと思った。

ずっとファンだったとあるライターさんが
書籍を出版することを発表した。
涙が出るくらいびっくりして、うれしかった。
そのとき、
初めて自分が書いたものが世に出て
誰かの手に渡って読んでもらって
新しい出会いを作るかもしれない。
何かの気づきがあるかもしれない。
心に響いてくれるかもしれない。
小さくても、何かを残せるかもしれない。
そうやってドキドキしたことを思い出した。
初めて自分が書いた記事に
対するレスポンスが来た時は
踊り出してしまいそうなほどうれしかった。
自分が関わったもの手がけたものが
発信されることは何度経験しても
慣れないしドキドキした。

その気持ちをまた味わいたくなった。

戻りたくない日々も忘れたいような過去も
たくさんあるけど
思うように進まない日々でも
もう一度見てみたい景色があるから
私は諦めたくないし
こうやって生きているのかもしれない。

もう少し、頑張ってみようと思う。