見出し画像

ギターの汚れを落とすポリッシュのすすめ

こんにちは。今回はギターポリッシュの私的TOP3をご紹介します。

ギターの指紋や汚れは擦り落とすと傷が残りやすいです。なのでギターポリッシュで優しく落としていくことが大切なんです。使い方はクロスにとって拭いていくだけ。さぁそれでは始めます!

第3位 DEVISER ギター職人のポリッシュ ギターポリッシュ

日本のギターメーカー、ディバイザーのポリッシュです。仕上がりがすごい良いです!光沢がキレイに出ます。これは知る人ぞ知るという感じですかね!

第2位 タートルワックス スーパーハード シェル 100ml

昔ギターやベースの塗装というのは、車の塗料で行っていました。そんな歴史からカーケア製品を扱うタートルワックスから楽器用として販売されています。車の光沢を思い浮かべてください。こちらも光沢効果が抜群です!

第1位 Ken Smith Pro Formula Polish 楽器用ポリッシュ

ケンスミスといえばハイエンドベース工房です。そこがプロデュースしたスプレータイプの楽器用ポリッシュです。特徴は、天然の素材により塗装を絶対に傷めないことや、抜群の汚れ落ち、及び、艶だし効果などがあり、大切な楽器をいつも新品のような状態に保ちます。
ポリ/サテンフィニッシュの楽器はもちろん、作られてから何十年も経っているラッカ 仕上げのヴィンテージギターやアコースティック楽器など、通常のポリッシュでは塗装をいためる可能性がありケアできないものや、ドラムやピアノ、管楽器などあらゆる楽器・家具に最適です。

第3位、第2位は割と知る人ぞ知るところがランクインしています。どこの楽器屋さんにでもあるってものではないです。すみません‥。その点第1位のケンスミスはどこの楽器店でもありそうです!はい、ということでおすすめギターポリッシュ私的TOP3でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?