見出し画像

スニーカー

欲しい物巡回、第2回はスニーカー。
ハイテクに凝る人は凝るけれど、自分はそんなに魅力感じないので、そういう世代なのだという認識でいる。とにかく落ち着いたたたずまいが好き。動いてもニューバランスのぽってり感まで。
最近履いてるのはNB 574 classic(灰)、VANS Authentic(白)、あとLAKOLEというブランドのキャンバススニーカー(黒)。この3つ目が耐久性低くソールが剥がれてきてしまったので買い換えたいというのがまずある。ただそれを差し置いて他にも欲しいものちらほら。今月はもう何も買えないので、イメージ消費に溺れるという選択。すると想像は大胆な方向へと進んでいくよね。

まずは、定番からadidasスタンスミス。

画像1

画像2

最近はベルクロに可愛さを感じる。STAN SMITH Comfort というもの。ミニマルさは少し薄れるけれど。
挿し色は緑よりはネイビーが気分かな。
みんな履いてるっていうのが完全な弱点。それとおじさんの顔さえ気にしなければ高得点。

続いてスタンスミスじゃない白レザーの定番としてCommon ProjectsのAchilles

画像4

画像5

画像6

かかとの細さとか、爪先のシンプルさとか、かなり惹かれる。使い込んで少し汚れくたびれた感じのを履きたい。
ベルクロのモデルもあるけど、この靴はシューレースでないと良さが失われる気がしてしまう。
この崇高さに見合う服装を持ち合わせていないというのが一番の難点。

イタリアつながりで、布製のSuperga 2750

画像6

画像7

急に価格帯が下がったけど、現実的な買い物の対象として気になるスニーカー。目の粗めなキャンバス地。ネイビーのアッパー、ソールは少し黄が入った白。この組み合わせが良い。
かかとのロゴがイタリアの田舎の工場みたいでダサくて好き。アッパーのマーク付きロゴの方はちょっと存在感強すぎかなと思うので減点要素。

画像8

今はもう生産されてないっぽい、このカラーも良い(楽天で見つけた。公式サイトで売ってるブラックはソールが真っ白で、好みでない)。Total blackという隅から隅まで黒いのもあって、そちらはLAKOLEの後継としてぜひ考えたいところ。

あと最近気になるのはハイカット。
Supergaにも2795というモデルがあるが、こちらはまだ調査が必要かな。Converseがそんなに好みでないので(あのマークが・・・)、それに代わるシンプルなものを探している。

これくらいにしとこ。
次は楽器か、メガネか、カバンかな。マフラーかも。

お金も欲しいですがコメントも欲しいです。