見出し画像

セーラームーンとわたしたち|たゆたいたい

好きなものは語りすぎますね…。

リアルタイムで観ていた当時は思い入れはあるもののおもしろさをうまく言葉にできず、ひたすら恥ずかしかった思い出があります。

…と言っていたら長嶋さんにも恥ずかしい思い出があったそうで。

90年代の原作マンガ&アニメ、最近のアニメシリーズや映画、ミュージカルに実写版などのメディアミックスが今も続いていますが
90年代のアニメを中心に、特撮要素、ストーリー、変身シーン、推し、ジェンダーレスなキャラクター、作画、音楽など、語りつくせない魅力や思い出について
思い出語り9割、魅力の分析らしきもの1割というバランスであれこれ話しています。
ひょんなところからセーラーVの話も。

▼Apple Podcastはこちら

▼Spotifyはこちら

このほかAmazonやGoogleなど、お好きなサービスでお聴きいただけると嬉しいです。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?