見出し画像

今からでも遅くない

大丈夫だよ
何ともない
僕はちゃんと食べてるし
ちゃんと生きてるよ

母さん、
心配しないで
なんとかやってるから

そうだよ、幸せだ
僕が自分で選んだ
道なんだから

でもね、たまに不安になるんだ
これが正解だったのか

誰もいない部屋の隅で涙が出ることもある

誰にいうわけでもなく

自分自身に言い聞かせる

全部うまくいくよ、大丈夫だよ

まるで子守唄みたいに繰り返し

自分に言い聞かせる

---------

今日まさにこんな気分でした

いろいろ凹むこともあるけど
自分が選んだ道だから仕方ない

そしていつも何か不安になるたびに

「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせます

前に「Not too late」のタイトルで投稿したからあえて日本語にしてみたけど
日本語にしたらますます共感

「今からでも遅くない」

って、まさにオンマ世代の私たちを応援してくれるかのようなタイトルみたいに思えて
勝手に励まされてます

ちなみに冒頭の言葉も
どなたかが翻訳してくださっているものを参考に、全て私なりの別の言葉に置き換えています

職業柄、文章を別の言葉に置き換えるのが得意なものでw

また明日から前だけ向いて生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?