【タイ】STAMP「スッキリ」出演&mステ期待!



先日お伝えしたとおり、STAMPさん出演しました。

【タイ】STAMPさん明日5/19日本テレビ「スッキリ」リモート出演!



なんと、最近共演したAAA SKY-HIくんとの曲の紹介もあり。


トークでは司会者の近藤春菜さんと掛け合いのギャグ角野卓造ネタしたり、NIZIプロジェクト(アイドルオーディション番組、スッキリでもときどき紹介している)を応援しているというアイドルヲタクぶりを披露していました。
披露曲も、オリジナルのタイ語の歌詞を変えて日本語を入れて披露し好感度爆上がりしたかも。

「スッキリ」はいち早くふなっしーや打首獄門同好会を紹介したりして、彼らはスッキリ出演後にミュージックステーションに出演したので、じつはスッキリはMステの登竜門ではないかと個人的に思っています。ものすごく期待します!

その、ミュージックステーションですがリモート出演が増えており、模索している感じかうかがえます。

布袋寅泰さんはロンドンの自宅からリモート出演。

これを見たとき、「ロンドンからリモート出演ができるならアジアはもっと簡単に出来そうだな」と思ってしまいました。そこまで単純ではないかもしれませんが、可能性はひろがっているかも。

海外アーティストが日本のテレビに出演したり日本でライブしたりするために来日する負担を考えれば、リモートでの出演はハードルが下がるかもしれません。ましてこのご時世、来日は不可能に近いわけですから。

逆を言えば日本のアーティストが海外のテレビやライブにリモート参加するのもハードルが下がるのでは?

これに期待したい!そういう希望を持ちたいこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?