見出し画像

【輝ける場所をみつける〜全ての人に役割があり活躍する場がある②】

こんにちは。
山内敦也です!

さっそく、昨日の続きを書いていきます♪

無条件に相手を尊重し合う文化
結果を出す、そのために一生懸命プレーをする人への承認。
そして、共に戦うチームメイトの繋がりを
小学生ながらに感じました。

すぐに入部した僕は、野球を通してどんどん自信をつけていきます。
家系の遺伝子を継ぎ、運動神経が良かったのです。笑
また、野球チームの先輩や同期と出会い仲良くなることで自信もつけていきました。

もっと活躍したい。
試合に出て、色んな人を喜ばせたい。
結果を出すことの楽しさも知りました。

中学、高校、大学とステージを上げ続け
さらに野球の良さや、深みを知りました。同時にスポーツの世界の厳しさも教えてもらいました。

そして、それぞれのステージで仲間に出会いました。
皆さんも同じだと思いますが、
本当に周りの人が支えてくれて、今の自分があります。


この経験から、活躍する場所や役割を見つけ輝くと自信がつくことを知りました。
現在、自己肯定感の低さが問題として取り上げられています。
しかし、
僕は、全ての人が輝けるチャンスがあると確信しています。

クラス内、スポーツ、アルバイト、仕事など
様々なところで活躍する役割とチャンスがあります。

仕事を通して、子供や大人に関係なく
全ての人と輝ける場所を見つけます。

そのビジョンがあるからこそ
毎日が楽しいです♪

ご拝読ありがとうございました!
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?