見出し画像

【健康】自信をつけるために〜肌荒れを治す〜


こんにちは。
山内敦也です。

本日は、自信をつけるためへの健康投資を
テーマに書いていきます。

僕は、元々かなり肌荒れが酷かったです。
高校3年生から社会人1年目にかけて
ずっとニキビが顔中にありました。

周りの友達からも心配され、
仕事先の相手から、「肌が治ればもっと良いのにね」と
言われたこともあります。

愛媛県出身で、大学から京都に移っていた僕に
母は毎月、スキンケアの商品を送ってくれて
いました。

毎月毎月違う商品をお試しで送ってくれ、
中々合うものに出会えませんでした。

恥ずかしい話しですが、
自分の肌が治らないイライラから、
母の選ぶ商品に八つ当たりしたこともあります。

それくらい、不満のある容姿でした。

・人前に出るときに気になる
・人間関係に前向きになれない

この2つがずっと悩みでした。
特に異性との関係には自信が中々持てない
日々が続いていました、、。

世の中には、僕と同じ思いをしている人も
いらっしゃると思います。

僕は、社会人2年目〜3年目の1年間で
激変しました。

原因は、実際に美容を仕事としている人に
正直に全部話し、アドバイス通り
全てを変えたことです。

具体的には、
・オーガニックの商品を使う
・腸内環境を良くする
→食べ物に気をつける、大麦若葉を摂る
・朝、夜に白湯を飲む

この3点です。
使用している、化粧水、美容液、クリーム、
洗顔と全てを変えました。

もう、学生時代に色んなものを試しました。

綺麗になり自信が持てるのであれば
どれだけお金と時間を使う気持ちでした。

本当に綺麗になって良かったと
心から思っています。

今は、仕事柄人と対することが多くありますが
自信満々で接することができますし

堂々と顔を上げて歩くこともできます。

母からも綺麗になって良かったと
言われた時は嬉しかったです。

是非、悩んでいる人も
現状綺麗で自信がある人も

見た目に気とお金を使うことをオススメします。

僕自身、今後も投資をし続けます。

ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?