見出し画像

【時間は限られている】〜スティーブ・ジョブズさんの言葉〜


こんにちは。
山内敦也です。

本日は、スティーブ・ジョブズさんが話されていたことからの学びを書いていきます。

あなたの時間は限られている
無駄に他人の人生を生きないこと
他人の雑音で心の声が掻き消されないように。

24歳とまだまだ若いぞ!と学生気分が残ったままの自分だと感じる時もありますが、
それと同時に自由に新しいことに挑戦できる期間もすぐ終わってしまうのかなと考えることもあります。

誰も死にたいと思っていない。
天国に行きたいと願っている人がいても
そのために死のうとはしない。
しかし、死は全ての人の終着点であり誰も逃れたことはない。
死は古き者を消し去り、新しき者へ道を作る。

その新しき者とは、まさに君達のことである。
しかし、そう遠くないうちに君たちも古くなり消えていく。

最も大事なことは、自分の直感に従う勇気を持つこと。
直感とは、あなたの本当に求めていることを分かっている。

このように話されていました。
求めていることに正直になることは、とても勇気が必要なことです。
しかし、今が1番若い!というように
挑戦できるうちに行動をすることがなによりも大事だと思っています。

無駄に生きるのではなく。
重要なことだけに集中して生き続けます。

ご拝読ありがとうございました。
山内敦也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?