見出し画像

【1階 新入荷&オススメ棚】 👈だけじゃないのよアットワンダーは、HA HAN

「なあ、すこしずつだが、暑さも引けてきたようだし、そろそろ神保町に行こうじゃないか。アットワンダーのアメコミコーナーを冷やかしてやりたいんだよ。」
「ハハハ、よせよせあんなところ。何もありゃしないよ。向こうを冷やかすどころか、こっちの頭に血がのぼるだけだろうよ。」
「うーん、でも、8月はどんどん新入荷品を追加していたようだけど……」
「あんなものは最初だけさ。やってるふうに見せかけてるだけだ。その証拠に、みろ、とうとうnoteの更新をツイートまとめでごまかしはじめてるじゃないか。とっくに息切れしてしまってるんだ。すべてお見通しだ。まったく、うす汚いやり口さ…」

 いやいやいや、見限るにはちょっとはやいんじゃないかな〜っ?
 なぜなら、今日はまだ8月31日。そして、担当: 藤田は夏休みの宿題をギリギリまで残しちゃうタイプの子でした! てなわけで、8月ラストの新入荷、ドン!

画像1

 はい、1階のリーフ棚に新しいものをボンボンボンと投入しております。
 宿題ギリギリ少年の詰めの甘さというやつで、残念ながら細かくピックアップしてご紹介する時間がないのですが……DCサイドではヤングジャスティスを少々と、90s〜00sプレステージ判のワンショットやミニシリーズ、エルスワールドものを中心に! 90年代末頃に出たシルバーエイジのアニュアルのリプリントものも多数ございます。おはやめに。
 対してMARVELは、X-MEN系列・90s-00sの渋めの個人誌ミニシリーズや、00sスパイダーマン関連パニッシャー他MARVEL KNIGHTS周辺などなど。今月はMKやMAXレーベルの入荷が多かったこともあり、入店早々渋みが効いた骨太ラインナップがMARVELファンの皆様を迎え撃つ、という状況になっております。しっかり武装してお越しください。

 さて。1階に新しいものが入ってくれば、当然、既存のリーフが箱から溢れるわけで、そうした品物は、随時、2階コーナーのリーフ棚へ移しています。

画像2

 そう、2階コーナーにも、MARVEL/DCのリーフがぎっしり並んでいます。そのボリュームは軽く1階の3倍以上
 ときどき、1階だけ覗いてお帰りになってしまう方がおられますが、これはもったいないことです! 以前新入荷棚に並んでた時は購入を見送った品物が、2階でまだあなたを待っているかもしれませんよ。お時間あれば、店内階段やエレベーターでお上がりください。

画像7

 あと、たまに、品物の判型とか諸々の事情で、1階新入荷棚をすっ飛ばして、いきなり2階に品出ししちゃうパターンもあります。実際本日、MARVELファクトファイルなど、大判の本をここに追加しています! お見逃しなく、&くれぐれも油断なさらぬよう。(『まったく、うす汚いやり口さ…』

画像4

 よければ、お買い物のあとは、2階 ブックカフェ二十世紀でごゆっくりお過ごしください。カフェ座席で、当コーナーの原書TPB/HC読めます!
 米粉CafeてぃだPRESENTSの米粉メニュー、アメコミファンの皆様にもご好評いただいております。ご愛顧に感謝を込めて、近々カフェとアメコミコーナーで協力して、ちょっとしたキャンペーンを始める予定です。こちらもお楽しみに!

画像5

画像6

 8月は終わりますが、残念ながら当コーナー、まだまだ商品化待ちの品物を多数隠し持っております。9月も引き続き新入荷品ガンガン出していく月間ということで! 今後ともご注目ください。
 海外コミック古書なら、神保町のアットワンダーにおまかせ!
 9月も皆様のお越しをお待ちしております。

毎週火曜水曜、アメコミ担当: 藤田は休みをいただきます。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?