見出し画像

「大丈夫」を、感じてますか。

たった一言の「大丈夫」という言葉が、心に染みた経験はありますか。

それは誰からの言葉ですか?

たくさんの説明や解釈を並べ立てる必要はない。
裏付ける情報の量じゃない。

「誰の言葉」か。

「誰」は、「人」。



たった一言で伝える力に、
その「人」が「人」として生きてきた証がある。

「大丈夫」の一言に、
その人が生きてきた経験のすべてを、
なんの根拠もなく無意識に感じて、
「あぁ、そうか、わたし、大丈夫なんだ」と、不思議と安堵する。



AIと共存する時代の、「人」の役割。
人として生き、
人として生きていることを周りの人と共に感じていたい。

「人」の言葉を受け止める感度を高めておこう。


あなたの「大丈夫」は、誰かに届きそうですか。

これまでの経験で、なんとか自分の役割に気づくことができました。与えられた役割を全力で全うするため、「わくわく」と「ドキドキ」のど真ん中を走ります。 サポートでの勇気づけ、素直に嬉しいです\(^o^)/