見出し画像

無視する力

SNSによって すばらしい情報が

世界中で共有できますが

反対に 人を苦しめることもできます。

とくに近年では 有名人だけでなく

ネットで話題の人 とか

情報を発信している人 などにも

悪いことを 好きかって言う人もでてきました。

山口県でコロナになった人 という方の

うわさ?を聞いたのですが

もう近隣に広まって 

嫌がらせを受けて

暮らしていけないから と

引っ越されたそうです。

コロナになったことが 悪のような存在となり

追い出すことが正義だと なぜ思うのでしょうか・・・

田舎では すぐにそのような

迫害が起こります。

田舎の 本当に嫌なところです。。。

さて 暗い話になるので

切り替えます!

そんなSNSやご近所からの誹謗中傷に

どう対処したら良いのか

1番は 無視することです。

実は 無視するって 簡単そうで

難しい。

欲望や思いこみなどは ずっと

頭から離れなかったりするので

無視することって なかなか難しい。

ふとした時に すぐに

思いだしたりとかして

テンションが全然あがらなかったり

無視するって 結構大変なんです。

なので 無視する力って 

今の世の中 非常に 求められていると

思います。

テレワーク中の家で

家族を無視する力 も必要ですよね。

僕は心理学者でも メンタリストでもないので

どうすれば無視できるのか などを

専門的に言うことはできませんが

僕が悩んだ時は

”どうしたいのか” と

聞くようにしています。

自分自身に どうしたいのか

聞くと

その時できる最善の方法を

探そうと考えます。

しかも ポジティブに。

情報が いっぱい溢れている時代だからこそ

無視すること

大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?