言い訳を聞かせてください

最近、インプットにあてる時間が

少なくなってきて

ブログの内容が薄くなりそうで

危機感を感じております。

タイトルが 言い訳を~なんですが

別に僕の言い訳を

聞いて欲しい訳ではありません。

ビジネスをしていると

売ることばかりに 意識がいきませんか?

本当に良いビジネス者は

買った人 への対応が良いですよね。

だから 売らずとも紹介されたりします。

で あなたの商品を購入してくれた人に

ぜひ聞いて欲しいのです。

”なぜ 買ってくれたのか”

もし買っても使わない、いらなくなる

 など問題って あるはずですよね。

でも 商品を買ってくれた。

その理由を 知っていますか?

聞いたことありますか?

あなたの体験が たくさんの人の

理解を生むように

あなたの商品を買ってくれた人の

思いも たくさんの共感を生んでくれます。

そのため そのお客様の声 というのは

非常に 大事です。

さらに深堀して聞いて欲しいのが

”なんで買ってしまったのか”

たとえば 男性の方が買ってくださり

奥さんや彼女さんが 

”なんでそんなもの買ったのよー!”

と 言われたら その方は

なんて言い訳するのか

実は この言い訳って

大事です。

商品は 納得していないと

買ったあとに 返品だったり

トラブったりします。

なので 自分が買っても良いと

思わせることが大事で

言い訳が出来ることで

あなたの商品を買っても良い と

判断したことの1つになります。

ちゃんと 買ってくれた人の声も

聞いてくださいね。

思いがけない理由で

商品販売のヒントが得られるハズです。

また 販売したことがない人は

どんな言い訳をして 買ってくれると

思うのか 

ちょっと考えてみてくださいね。

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