サッカーボール蹴りながらコロナに負けるなっていう動画

本日は、ディス系になります。

今日 朝の地元局ニュースでやっていたんです。。。

サッカーチームがあるから

サッカーボールでパスを繋ぎながら

商店街の人とか

よくわからない人とかが

『コロナに負けない』と

言いながら パスをして

最後に 市長がなにか言ってました(忘れた)

さて、この動画で 何が伝わり 

どんな気持ちになりますか?

これって どこの人に見て欲しいのか

この動画をみてどんな行動をして欲しいのか

ここがまったくわかりません。

でも、

『いやー良い動画ができた』

とか 言うのでしょうかね。。。

そして きっとめちゃくちゃ高い金額なんだろうなぁ・・・

観光業でのPRで一番やってはいけないのが

この 自分たちだけ で作った動画です。

自分たちが 自分たちのために作った動画っていうのを

みるぐらいなら 保育園児たちのお遊戯会を

みている方が何百倍も癒し効果があります。

なぜ サッカーなのか

なぜ パスを回すのか

なぜ 色々な職業の人がでるのか

なぜ 最後は市長なのか

ここに理由をすべていれないといけません。

ただ作った動画というのは

いくら何百万していようが

何の価値も生みません。

さらに 世界中の企業は

コロナに負けない ようにするのではなく

コロナみたいなことが再発されても生きていけるように

システムを再構築 

している時だと思います。

そこに 負けない というのは

もうズレまくっているとしか

言えません。

動画であっても、チラシであっても

LP(ランディングページ)やSP(セールスページ)は

すべて一言一言に意味を持たせるのが

マーケティングです。

あなたの商品を販売する媒体に

自分目線は 入っていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?