見出し画像

あなたは自転車乗れますか?

コロナの影響とか あんまり気にしない

ど田舎に住んでおりますが

人ごみのなかに 行く気がしないので

日曜日は 子供たちと公園へ。

そこで、5歳娘の 自転車の練習を。

昨日だけでは もちろん乗れるように

ならなかったのですが、

”絶対に無理、乗れない”と

泣き叫んでいた 長男は

無事に乗れるように

なりましたね。

自転車に乗る練習って

けっこう ビジネスの世界でも

たとえられませんか?

・初めからできる人はいない

・練習するから乗れるようになる

・いつの間にか乗れるようになる

どんなことでも 初めからできる人は

いなくて、みんな練習する時間が

あります。

ここで大事なことは

・完璧になっていなくても良い

ということではないでしょうか。

完璧な自転車って乗れますか?

完璧な自転車の乗り方って

いうのが なにかわかりませんが

たとえば、

・どんな障害物でもよけられる

・ジャンプができる

・後ろに進むことができる

とか?

完璧な自転車っていうのが

わからない。。。

上のような 自転車の乗り方できる人

いますか?

僕は 無理ですね。

でも、完璧な乗り方を

みんなできる訳ではないのに、

みんな、自転車のりますよね。

完璧じゃなくて 良い

この精神 大切です。

僕も普段 動画編集してますが

僕より 上手い人は 五万といます。

でも、僕に仕事として

まかせてくれるし、

僕は それに応えるために

やっております。

やっていけば なんとかなります

なにか新しくやろうと考えているのに

・自信がないから

・もっとうまい人が他にいるから

・初心者だから

などと言っているヒマが

あるなら、まずは

お金をもらってみる

これが 一番

自信にもなるし、上手くなるし、

レベルアップになります。

自転車だって 

完璧に乗れないでしょ?

でも、自転車で路上運転

できるでしょ?

なら、どんな新しいことでも

完璧じゃなくても

チャレンジできませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?