見出し画像

あなたの商品を買うメリットはなんですか?

元料理人です。

何回も使ってきたフレーズですが

今回 この料理人であることが

わかりやすいかな と思い

先に 名乗ります。

料理って どうしても

100%同じ味を作ることは

できません。

それは 本当に細かいことから

影響されるからです。

例えば トマトソースを作る時

玉ねぎなどをいためます。

この玉ねぎの切り方1つとっても違いますし

その時の玉ねぎの状態から

味に変化はおきます。

前と同じなのかどうか の判断は

前と同じ料理人にしか できません。

このため 料理人 によって

味はすぐに変わってしまうし

お客様は 料理人を選んでお店を

選んでくれたりします。

この料理人を選ぶ理由は

・自分の好みの味だ

・好き嫌いを把握してくれている

などがあげられ メリットは明確だったりします。

さて、あなたの場合はどうでしょうか?

今ネットビジネスの世界にいたら

例えば 色々なツールを販売している人も多いですよね。

でも そのツールってどその人から

買う理由ってないですよね。

同じようなツールを作っている人がいるかもしれないし、

もっと安く売っている人がいるかもしれないし

なんとなく ランディングページに

業界初だの なんだの書かれていても

それが本当なのか 調べようがないわけで

では 同じようなツールがある

販売価格もみんな同じ この場合

あなたは 何でこのツールを買う人を選びますか?

実は このようなことがほとんどの商品に当てはまります。

あなたから 買う理由がないんですね

使ってもらえれば、違いがわかる?

他のと比べて 非常に軽い?

そんなのは 他と比べないとわからないので

1度も持ったことがない人には どうしようもないですよね。

この人たちのよくやっているミスは

 他の商品と比べている 

ということです。

そんなこと 購入者からしたら 

区別のつけようがないのですから。

あなたの商品やサービスを

あなたから 買わなければならない理由って

一体 なんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?