あなたはいつ死にますか?

いきなりですが

いつ死ぬつもりですか?

と聞かれたら 即答できますか?

さすがに 今年中には!! とか

言う人いたら色々な意味で

助けてあげてくださいね。。。

今日言いたいことは

そういうことではなくて

人には 絶対的にゴールがある ということです。

そのため ゴールを意識しないと

いけません。

そのいつか を明確にした瞬間

あなたは どう思いますか?

あれ?時間 なくない?

ってなりませんか?

なんでもかんでも 

アレやろう

コレやろう と

始めることは 良いことなのですが

いつまでに というゴール設定は大事です。

例えば 副業を初めて100万円稼ぎたい と

なった場合 100万円を稼ぐ期間は 

いつから いつなのでしょうか。

10年で100万円なのか

1年で100万円なのか

1ヶ月で100万円なのか

これで 本当に大きく変わります。

期間を決めることで

行動量が変化します。

行動量がわかれば

時間・労力と配分できます。

どんどん因数分解できていきますよね。

なので ゴール設定というのは

絶対に必要なのです。

インプットしても

アウトプットする時はいつなのか

これを決めるだけでも

インプットのやり方が変わります。

最近は 本を読んでシナリオを書くことを

していますが

今は シナリオを書くために本を読んでいます。

すぐにアウトプットしないといけない状況なので。

でも、すぐに という期間がきめられているので

本を読みながら メモは当たり前ですし、

どうアウトプットしたら伝わりやすいか と

考えながらインプットをしていますので

効率は良いと 思います。

いつ死ぬのか という自分年表を

書くことで

・今なにをやらないといけないのか

・やらなくて良いことはなにか

ということが 明確になります。

ちなみに 自分のゴールから

考えるやり方を 

”死生観” というそうです。

あなたは どのような年表になりますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?