見出し画像

売れる商品の見つけ方

今 様々は資格や検定などがありますよね。

スキルアップのため とか

興味があるから と学ぶ方も多いですね。

でもその資格を使って

・お金を稼ぎたい

・起業できたら と

考える人も 多いと思います。

僕も 様々な先生方を知っていますが

どれもステキなコンテンツを

提供されています。

ただ、コンテンツ開発者の先生だから

お金を稼いでいけるのであって

生徒さんでは 稼ぐことができない

 と思っている方 いませんか?

この考えた方は 非常にもったいないです!

今 本当に多種多用な商品が受け入れられる時代なので

売りたいのであれば どんどん売るべきです。

あなたにあった商品作り という方法も

色々な方法がありますが

1つ最近気づいたことを共有します。

まず、世の中で受けいれやすい商品 というのが

あります。

この商品を 自分の資格にくっつける方法があれば

すぐにでも販売してみると 結果がでてきます。

受け入れやすい商品 というのは

ニーズがゴロゴロいる商品であり

なおかつ、同じようなコンテンツでも

複数 購入される要素がある というのが

世に受け入れすい商品 ということです。

では、この世に受け入れやすい商品を

どう見つけるのか

ここがポイントですよね。

でも、すっごく簡単です!!

テレビをみることです!!

どうですか?簡単ですよね。

中には テレビがない人もいるでしょうが

そういう方は テレビ欄でもネットで

検索してみてください。

ここで見るテレビというのは

ワイドショーとかではなく

教養番組です。

僕は今回 気づいたのは

土曜夜にやっている

『世界一受けたい授業』でしたが

このような 教養番組です。

このような番組は

視聴者が食いつく番組を制作します。

つまり、テレビでやっている内容というのは

視聴者=ニーズがある ということなのです。

自分の時間を使わず、テレビをみるだけで

市場調査ができます。

今回やっていたのは ダイエット方法なのですが

いつの時代になっても どんな時でも

ニーズがある商材の一つです。

そこに自分の資格やコンテンツを 

どうにかしてねじ込む というだけでも

新しいコンテンツ ということになります。

もちろん ダイエットは一例なので

テレビを使ってなにかしら

使えるモノを探してみてください。

まとめます。

テレビというのは市場調査の1つに

使えます。

その理由は、視聴者に見てもらうため

つまり、ニーズがある ということでした。

もし、自分の商品・コンテンツを

どのように売ったら良いのか と

悩んでいるのであれば

1つの参考にしてみてください。

まず、売れない商品の特徴は

市場を無視した商品なので。

あなたの商品・コンテンツは

どんな方法で市場調査していますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?