見出し画像

名作ラジオCM_1523

■Panasonic/電動歯ブラシ ドルツ
大人になったら篇

語り:ママ、今日は60歳のお誕生日おめでとう。

今年も仕事で広島に帰れないから
ラジオ CMで気持ちを伝えるね。

社会人になってから、誕生日や母の日に
マッサージ機、ドライヤー、掃除機とか
いろんな商品送ったよね

「あの商品、すごいよかったよ!」って言われると
自分のこと以上に嬉しかったよ、

最近は親孝行できていると思うけど
学生の頃はよくママを困らせていたんじゃないかな?

M:♪〜

語り:ずっと転勤族だったから
海外の学校に馴染めなかった時は、
「私は転校なんてしたくなかった」と泣いたり

毎日夜中まで英語の宿題やテスト勉強を手伝ってくれたり

先生にカンニングを疑われたときは
誤解をときに学校まで駆けつけてくれたり

学生の頃は辛い思い出が多かったけど
大変だったのは私だけじゃなかったんだよね

今から9年前の2011年
私がパナソニックから内定をもらった時
嬉しくて一番にママに電話して
すごい喜んでくれたね

最近、念願だった広告を制作する部署に
異動できて
今ラジオCMを書いてます

それでは私は作ったラジオCMを聴いてください
(BGMフェードアウト)


N:パナソニック RCM20秒
電動歯ブラシ ドルツ「大人になったら」篇

女の子:ママ、歯磨いた?

ママ:うん、磨いたよ

女の子:ちゃんとドルツで磨いた?

ママ:うん、ドルツで磨いたよ

女の子:じゃあ見せて。
あーーーーーーーーー
ほんとだ、キレイだね。
私も使う。

ママ:もう少し大人になったらね

女の子:うん!

N:大人になったら電動歯ブラシ「ドルツ」

CL:Panasonic ♪

ACC CM 年鑑 2020年 ラジオCM ファイナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?