見出し画像

名作ラジオCM_1437

■Panasonic/沸騰浄水
沸騰浄水コーヒーメーカー 温度を聞く篇

SE:ガチャ(室内の音)

夫:はぁはぁ、ただいま

妻:あら、ランニング?

夫:うん、健康のためにね。ちょっと水、水ちょうだい

妻:はいはい

SE:・・・コポコポコポコポォ〜(お湯を注ぐ音)

夫:ねえ・・・それ、お湯だよね・・・

妻:いいじゃない、お湯でも水でも
これラジオCMなんだし、わかりゃしないって

夫:どうかな?よく聞いて、これが水を注ぐ音・・・

SE:ジャバジャバジャバジャバ〜(水を注ぐ音)

妻:・・・違う、かも

夫:これは液体の粘り気の違いによる現象なんだ。
一見さらさらだけど、水はお湯より粘り気が強いんだよ。
これって・・・

妻:わかったから、もう1回聞かせて

夫:じゃ、水を注ぐ音から・・・

SE:ジャバジャバジャバジャバ〜(水を注ぐ音)

夫:そしてお湯・・・

SE:コポコポコポコポォ〜(お湯を注ぐ音)

N:人は耳で聞き分けてしまうほど、温度に敏感。
だから、パナソニックの「沸騰浄水コーヒーメーカー」
マイコン制御で飲み頃の温度を適切にコントロール
繊細な一杯が楽しめます

夫:みなさん、これは水とお湯、どっち?

SE:コポコポコポコポォ〜(お湯を注ぐ音)

夫:そう、お湯!

CL:Panasonic♪

ACC CM年鑑 2019年 ラジオCM シルバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?