見出し画像

名作ラジオCM_1497

■サントリーホールディングス/企業
木がなくなると篇

先生:田中、この世から木がなくなったらどうなると思う?

田中:木がなくなると光合成できる植物が減り、地球温暖化につながります。

先生:さすがだな、田中。じゃあ山田はどう思う。

山田:木がなくなると、山に降った雨はすぐに流れてしまい、洪水を引き起こしやすくなります。

先生:山田、その通りだ。じゃあ、木村はどう思う?

木村:木がなくなると・・・・僕の・・・木村という苗字が・・
「寸」になります・・・・
一「寸」先は闇の・・・「寸」になります・・・

先生:木村・・・・木村のためにも、木・山・水をたいせつにしような

全員:はい!

N:サントリーは「天然水の森」というプロジェクトを通じて、
豊かな自然を未来に引き継ぐ活動を、おこなっています。

ACC CM 年鑑 2020年 ラジオCM ファイナリスト

■サントリーホールディングス/企業
山がなくなると篇

先生:田中、この世から山がなくなったらどうなると思う?

田中:山がなくなると水を蓄えられなくなり、水害が増えます。

先生:さすがだな、田中。じゃあ木村はどう思う。

木村:山がなくなると、木の実を食べて暮らす動物が暮らせなくなります。

先生:木村、その通りだ。じゃあ、山崎はどう思う?

山崎:山がなくなると・・・・僕の・・・山崎という苗字が・・・
「奇」になります。
奇妙奇天烈の・・・「奇」になります・・・。

先生:山崎・・・山崎のためにも、山・水・木を大切にしような

全員:はい!

N:サントリーは「天然水の森」というプロジェクトを通じて、
豊かな自然を未来に引き継ぐ活動を、おこなっています。

ACC CM 年鑑 2020年 ラジオCM ファイナリスト

■サントリーホールディングス/企業
水がなくなると篇

先生:田中、この世から水がなくなったらどうなると思う?

田中:水がなくなると人類は水を奪い合い、戦争になると思います。

先生:そうかもしれないな。田中。じゃあ木村はどう思う。

木村:水がなくなると、そもそも地球上の生物は生きていけません。

先生:木村、その通りだ。じゃあ水永はどう思う?

水永:水がなくなると・・・僕の・・・水永という苗字が・・・
「、(テン)」になります。
水永の最初の「水」がなくなって、永の下の「水」がなくなって
上の・・・「、(テン)」になります・・・・・。

先生:水永・・・水永のためにも、水・木・山を大切にしょうな

全員:はい!

N:サントリーは「天然水の森」というプロジェクトを通じて、
豊かな自然を未来に引き継ぐ活動を、おこなっています。

ACC CM 年鑑 2020年 ラジオCM ファイナリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?