名作ラジオCM_350
■味の素/味の素
調味料アンサンブル
♪(ハンドクラップと唄)
唄♪:しーお しゅうゆ〜 さ・け!しーお しゅうゆ〜 さ・け!・・・・・
SE:(手を叩く音)パンパン
ディレクター:んーん・・・ちょっと待って
「さけ」のタイミングがおそいなぁ もう一回やろう
唄♪:しーお しゅうゆ〜 さ・け!しーお しゅうゆ〜 さ・け!・・・・・
SE:(手を叩く音)パンパン
ディレクター:んーん・・・バランス悪いよね、塩としょうゆ、もっとひき立てて
唄♪:しーお しゅうゆ〜 さ・け!
SE:(手を叩く音)パンパン
ディレクター:待って、なんか足りないなぁ
ん〜そうだ 味の素 入れてみようか
唄♪:しーお しょうゆ〜 さ・け!パッパッ
唄♪:しーお(ベースとサックスが加わる)しょうゆ〜 さ・け! パッパッ〜BG
ディレクター:いいねぇ おいしいよこれ おいしいおいしい
N:味付けの決め手は、タイミングと、バランス
そして パッパッ!少々の味の素
唄♪:パッパッ!
ディレクター:O・K!今のいただきます!
SL:AJINOMOTO
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1999年 ACC年鑑 ラジオCM 秀作賞
「タイミング」「バランス」料理でも音楽の現場でも使うことば。
そこから発想したんですかね。
「今のいただきます!」これは録音現場で使いますよね。
「いただきます」にもかかっていて鮮やかなシメになっていますね。
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