見出し画像

名作ラジオCM_1527

■SMBCモビット/企業
買い物篇

M:♪〜(悲しげな音楽)

男:どうも、たかしです。
算数の問題によく出てくる、あのたかしです。
この前、お金の計算問題で買い物に行かされたのですが

M:♪〜(教育番組風音楽)

女:たかしくんは八百屋さんで50円のりんごを2個、
100円の桃を3個買おうとしたら
30円たりませんでした。
たかしくんはいくら持っていたでしょう?

男:って、そもそも僕の所持金少なすぎません?
あ、すみません、30円たりなかったんで
りんご1個減らしてもらっていいですか?
すみませ〜ん、ってなる僕の気持ちも考えてくださいよ。

僕もいい大人なので。
算数の問題とは言え
お金のご利用は計画的にしたいんですね

あと、君付けで呼ぶのやめてください

N:お金の問題、考えよう。SMBCモビット

ACC CM 年鑑 2020年 ラジオCM ファイナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?