半年に一回だけ会う5つ下の後輩ちゃんの話。

僕には、半年に1回にご飯に行く5つ下の後輩ちゃんがいる。
通っていた専門学校が特殊で謂わゆる高専的な感じで学生自体からそれなりの付き合いだった。

僕が22歳で後輩ちゃんは18歳。
後輩ちゃんは18歳とはいえ、社会人。
仕事も同業種の子。見た目は18歳で可愛らしいけど中身は大人っぽい子なので好きだ。
歳の差をあまり感じたことは無かったし、
女友達以下先輩と後輩以上の曖昧な関係だ。

僕自身彼女に一切の異性的な好きがないかと
言われたら嘘になるが、別にそれ以上の関係を望んでいないのが事実だ。

まぁそんな感じで、半年ぶりにあってご飯に行った。
後輩ちゃんからの急な誘いだったから、仕事上手くいってない感じかと思ったら逆に上手く行ってる感じだった。よかった。安心した。

その後色々話して、年齢差の話に。
お互い恋人できたらこの関係終わるのか終わらないのか。5歳差の女の子とご飯行ってる彼氏と、
5歳上の男とご飯行ってる彼女。
5歳差が一周回り何も異性的な関係ない証明になると思ってだけど彼女目線だと違うっぽい。
確かに、これは歳の差問わず難しい問題あるけど
5歳下の子だよ?って思う。

確かに年を取れば5歳下の人と結婚は当たり前だろうけど今のお互いの年齢だとね?の部分があるのかもしれない。

まぁそんな感じで恋愛について話つつ、後輩ちゃんが20歳な頃、僕が25歳。もうアラサーやん。
半年に一回ご飯行ってるからご飯の回数でいえばあと4回。
あっという間すぎるし、こんなことしてる場合ないじゃん。ってめちゃくちゃ焦った。
恋も仕事も安定させなきゃやん。なんも安定してないじゃん。てか安定する気配もない。
一気に焦った。

最近乃木坂の5期生にハマりアイドル年下増えたなーとかボーっと思ってたけど、リアルに年齢を感じた。
このままだと普通にアイドル好きなまま25歳になりそうだし、恋人作らずなのがやばい。

あー年齢重ねたくねぇーなー
あと後輩ちゃんのこと異性的に好きなのかはっきりしねぇー!!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?